2000年8月17日(木)〜21日(月)


 
私ことかよひめは、今回職場のお誘いに思い切ってのってしまい、職場の友人が単身赴任している韓国ソウルへ 旅行することになった。
 その旅がすごくよかったので、忘れないうちに、多少記録を残しておこうと思う。できればまたソウルへ行きたいなあ。〜〜(早くもリピーターになりそうですう・・・)

  職場の人たち5人となぜか我が娘(中1)が 同行。
  私がいくといったら、即自分も行きたいとわがままをいい、何と図々しくも理解ある職場の方々に受け入れていただいたというわけである。
  いや、実のところ私は、しっかり者(私と比べて)の娘(以下nanaと呼ぶことにする)が同行するという事にかなりの安堵感を持っていた(笑) 

◎ 班長 Ciderさん (女性) 日本から出かけたのはこの6名であるが、現地では出張赴任中の おけいさんと合流し、彼女の案内で多くの時間を充実した楽しい時間を過ごすことができた。
○ 副班長 ひでまるくん(男性)
ぽんぽこさん (男性) 
るんるんさん (女性)
かよひめ (本人)
nana(娘)
17日(木) 韓国のホテルに着くまで
       10時30分 四日市駅集合 空港バスにのる。
       14時30分 名古屋空港発 アシアナ航空にのる・・・はずが!!!
         飛行機が到着せず!!韓国からの折り返し便だったため、いきなり
         30分遅れで、日本を出発。
       16時40分 金甫空港 着 
         おけいさんに出迎えてもらう。
         韓国のホリディツアーのコンダクターの女性に案内してもらう。
         とても美しいかたで、きれいな日本語を使っていた。(うっとり?)
         韓国とは時差はなく、日本より約1時間ほど遅れて日の出日の入りが
         あるそうである。 
      ホテル ロッテ 着 
         表は物々しい機動隊が大勢、ホテルを取り囲んでいた。
         やはり物騒だ。
         観光ブックにあったようなチマチョゴリでの出迎えはなく、
         私たち一行は、ツインの部屋3室に分かれて入った。
17日夜からの行程
      夜  南山公園(ナムサンコンウォン)ーレストラン(韓国演奏つき豪勢な食
          事)
           ー ソウルタワー ・・(徒歩)・・明洞(ミョンドン)ー ホテル 着
18日(金) 板門店(パンムンジョン)ツアー 参加(約7時間コース)
ホテルに帰着後、南大門市場(ナンデムンシジャン)歩き。
東大門(トンデムン)にて、石焼きビビンパや冷麺を食べた。
19日(土) 女性軍  足マッサージ ー 仁寺洞(インサドン)ー ロッテワールド
男性軍  PC界隈 ー おけいさん宅でPCメンテー ロッテワールド
        この日は二手に分かれて自由行動、午後6時半にロッテワールドに集合
        した。ロッテワールドは、外から見るだけ。ここの免税店でも少し購入。
         ここからタクシーで焼き肉(プルコギ)を食べにいく。その後、店の近く
        でカラオケ( るんるんさんがみごと100点をとった〜〜\(^o^) /
20日(日) ロッテ免税店にてショッピング
        バスや地下鉄にのって、おけいさんの通う 麦飯石(ベッパンソク)サ
        ウナ着。 そこで全身マッサージをうける。
         夜は、彼女のよく行く安くておいしい店で、豆腐キノコ鍋を食べた。
21日(月) ホテルロビーに朝9時に集合して、帰国。